2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

初めての英語の夢をみた

何話していたかわからんが、英語の夢を見た気がする・・・ 多読の効果か?とりあえず4万語突破。1/25。100万語まで遠いな

昼休みを利用して

Tinker's Farm Tinker's Islandを読んでみる。このレベルはだいぶ慣れてきたような気がする。 目標:今年中にハリーポッター1巻を読む!(嫁が買ってきたけど、誰も読んでないので・・・・)

嫁の携帯を買いに新宿へ

新宿へ向かう電車の中で Lucky Break Newspaper Chaseを読んでみました。嫁の興味を引かせるために、一緒に読んでみた。・・・嫁のほうが読むのはやい・・・かもorz英単語の絶対的な単語数では間違いなく僕のほうが知っているはずなのですが、 簡単な英語す…

英語初級本セット到着

とりあえず、一番初級編(200語レベル)から読みはじめる。 White Oryx, The Hannah & The Hurricane Leopard & Lighthouse Long Road, The 中学2年生レベルでそれほど難しくないのだが、1分間に90語ほどしか読めない・・・ でも、頭の中でいちいち日本語訳せ…

早速注文

20冊セット15000円ほど英語多読用推薦図書セット Starter Set A (2003)

英語本を読めるようになる!

多読で学ぶSSS英語学習法Let's 100万語英語読むことに、苦手意識あるけど、100万語も読めばすらすら読めるようになるかな?というか、それだけ続けることで習慣となって、続けてゆけるような気がする。

いきいきする仕事とやる気のつくり方

いきいきする仕事とやる気のつくり方―幸せなITパーソンになるための 250ページほどで2日もあれば読めます。とても読みやすく、熱い^^本です。 とりあえず「あとがき」から読んだ^^のですが、涙が出ました;;最近、ぐちっぽくなっていたり、意識的にやっ…

嫁の実家から帰郷

名古屋をぶらぶらした後で、帰りの新幹線で読む本を買うために本屋へ寄った。表紙は微妙だが、気になった本を手にとって見た。著者 羽生 章洋 どっかで見た名前かと・・・ id:habuakihiro さんの本だ!速攻購入ついで(でもないですが)に気になっていたも購…