2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

5合目

1月から始めためざせ100万語!多読で学ぶSSS英語学習法が半分まで進んだ。まだまだ思ったほど英語が読めるようになった気がしない。 でも、簡単な英語ならいちいち英語を日本語に変換しなくても読めるようになった だけでも嬉しい。 誰かに勧めてみようかね。

むか〜しの親友からメール

が来ました。w(゜o゜)w放置してあるページ検索されてちょっと恥ずかしいカモ インターネット&検索技術ってすごいですね。

石井勝さんが亡くなったらしい・・・

朝のワイドショーで、亡くなった方の名前が載ってました。XUnitとか、初めて石井さんのページで読んで興味を持った覚えがあります。 ご冥福をお祈りいたします。 日常の中で「死」というものが何時も隣り合わせであることを思い知らされた気がします。

The Love of a King

すごくいい本だった。 幸せとは、愛とは何かを考えさせる内容。最後のページ読んでたら、涙がジワット・・・そして気がついたら、嫁に置いてかれてた・・・(;_;)シュン

万年時計

愛地球博に展示されている万年時計の復元作業を夜中のNHKでやっていた。http://www.toshiba.co.jp/spirit/html/clock01.html電気も半田も工作機械もない150年まえに、一人で全作業をやっていた 田中久重って天才だ。 眠いけど、最後まで見てしまった。 早く…

Essenttial.NET読みまくり

Antのビルド&Deployに8分程かかるので、暇つぶしにEssenttial.NET読みまくり。 前半はプログラミング.NetFrameworkの復習っぽくて、150ページほど読み進んだ。 って、暇じゃないんだよな(>_ ちょっとコード書き直すたびに、8分待たされるなんて・・・・ 先…

何かが足りない

今日は週1度の休み。ったっぷり寝たけど、体中がだるい。なにかをしたいと思うのに、何もやる気がおこらん。でも、家でゴロゴロしてるのも良くないので、新発売のネットワークウォークマンを 買いに出かけてみた。 http://www.jp.sonystyle.com/Product/Paud…

HTMLの文章をハイライト表示させるJScript

Googleツールバーのハイライトのようなことがスクリプトでできないかと考えた。innerHTMLを丸ごと置換するだけでは、タグごと置換してしまうので innerHTMLとinnerTextを比べながら、タグでない場所のみ置き換えてみた。・・・効率わるっ(T_T) 使い方 <input id='word' onkeyup="onHigthLight( text_subject, this.value, 'yellow' );"><br> <input id="word2" NAME="Text1" > …