ゲーム見ながら思ったこと

プログラマーのスキルってなんだろう・・・


技術を知っていること=武器を持っている
技術を複数使える=武器を複数持っている
仕事をこなした数=経験値


経験値足りね〜〜〜
今まで、いい経験値ためてないなぁ。


いい経験値を得るには、いい仕事環境が必要だけど、
うちの会社の最近の状況見てると・・・


新しい部類の言語(JavaVB.NET)を使用したプロジェクトは、見事にはまってるし。


上司曰く
「体制がなってない物は失敗する。体制ができていて失敗した事はない」って言うじゃない。


残念、人集まっても、OOP、OOD経験者0じゃ設計できませんから〜


拙者も、仕事でオブジェクト指向設計開発0なんです。


切腹