ぶらぶらしながら思ったこと

今日も仕事なのですが、一駅手前で下車をしてふらつきながら歩いてみました。

歩いている途中でちょっと気になる物に出会うことがあります。


例えば、「坂」です。

東京はまっ平らのようで結構坂が多い所です。
(といっても、山育ちの僕には坂の範疇にいれていいかどうかという坂も多いですが)


名前のついている坂も数多く存在し、坂の名前の由来が書いてある立て札があちこちで見られます。

今まで山の手線内を縦横無尽に歩いたのでかなりの立て札を見たのですが、そのほとんどの場所や名前は思い出すことができません。


写真でも撮っておけば・・・と思うのですが、ものぐさな自分ではHDの肥やしとなるばかり・・・・


そこでふとひらめきました!

無線LANGPS+小型デジカメ

自動的にオンラインストレージに写真を送り込みGoogleMapみたいのに貼り付けるサービス
(日付やタグで整理したり、アルバムみたいに印刷できるとうれしい)


こんなのがあれば、散歩がもっと楽しくなるのにな!!