やっとネットにつながった・・・

名古屋へ引越しをして以来、ADSLがほとんどつながらなくなってしまった。

伝送損失63デシベル...orz...

最初は光にしようか悩んだけど、賃貸なので工事されるとなると・・・と心配。


昔の日経NETWORK(今は購読してもいない)を引っ張り出し何か情報がないかと調べてみると
12M以上のADSLは比較的長距離でもつながりやすい
という事実を発見。


そういえば1.5Mのままだった・・・・


ということで回線の高速化をの手続きをとりました。
一か八かです。


今週末にやっとNTT側工事完了のお知らせが来まして、早速嫁に接続してもらいました。
(私は東京で単身赴任ちう)


・・・・・・・


つながったらしい\(^o^)/
(えらいぞ嫁)


今のところ安定してつながっているようです。


ネットが使えないという不便さが本当によくわかりました。