娘が生まれて

たまたまみつけた里帰り時、夫が実家に泊めてと・・が可哀想でしょうがない。

ちょうど自分の娘が生まれて嫁の実家に週3日程お世話になっているので似たような状況なので

出産の前後、夫がうちの実家に泊めてほしいというのですが、うちの母は難色を示しています。もともと夫の実家と違い、私の実家は人を呼んだり泊めたりする事がほとんどなく、しかも今は父と別居中です。母一人に負担がかかることを私も懸念しています。「むらさきの旦那さんだから・・とも思うが、やはり気を使うし、料理もそんなにうまくないし、むらさきや赤ちゃんの世話で手一杯」と言われました。

飯だ布団だなんてどうだっていいし、ましてもてなして欲しいなんて思わない。
むしろもてなされるとお互い気をつかうしね。
子供に会えるだったら、飯くらい自分で買っていくし、寝る場所も毛布あれば雑魚寝でもいい
(風呂は入りたいけど)

それでもイヤだと言われたら、お母様と家族としてこの先仲良くしていけないな。自分なら。
というか、夫婦としてこの先やっていけるか・・・


「いつでも会いに来て上げてね」といってくれる嫁の両親に感謝