試験の発表

昨日基本情報処理試験の合格発表だったらしい。
試験日の次の週が結婚式だった同僚は受かったようだ。おめでと〜。忙しかったのに。


今回はかなりマジになってた。
「そろそろヤバイ」と真剣に感じていたようだ。


これもひとつのやる気なのかなと。


そろそろ追いつかれそうな気がして、「そろそろヤバイ」と感じ始めた今日この頃。


3年も受けてないと、会社から向上心の無い社員と判断される。
上司から「試験受けろよ」と言われても、
 「あなた資格もってないじゃないの。残念!」と
いくら口で言われても、行動が伴っていない人から言われると反発したくなる。


子供かよ、自分;;


自分のやる気の源は

  • 手抜き

だからな〜。経験上。


ちっとは回り道しても、最終的にショートカットする。
手抜きするため苦労、その課程が楽しく、また感謝がうれしいんだと思う。