暇あらば英語の本読んでるせいで他にする時間が・・・

12万語突破。一日平均5000語ほどかな?
仕事多忙のため、通勤時間と家に帰ってから1時間ほどしか読めんのが悲しい。

特に面白かった本

Phantom of the Opera

オペラ座の怪人
嫁がミュージカル見たいと言っていたが、2万円もするので断っていたが見たくなった。
映画でも見に行きますか!

Wizard of Oz

オズの魔法使い
小さい頃アニメでやってたのを見た気がする。
有名な話だけど、あらためて「こんな話だったんだ!」と思ってしまった。

Little Princess

小公女
たしか、ハウス名作劇場で見たような気がする。
懐かしい

Heidi

ハイジ
ペーターって7つも年上だったんだ!
クララも2つ年上!
ハイジって愛称で、本名は・・・だ!
クララんちって、フランクフルトなんだね!

と驚きイッパイ


日本語の本なら絶対読まないような、子供向けな本なんだけど。
今読むと、「えっこんな話だったんだ」と思うこと間違いなし。

自分の小説嫌いが直りそうな気がする。